東京美容外科メンズ専科 青森院|CMでおなじみのAGAスキンクリニックの提携院東京美容外科メンズ専科 青森院

無料カウンセリング予約・相談【お問合せ専用窓口】年中無休 9:00~21:00

フリーダイヤル 0120-820-549

無料カウンセリング予約・相談

ホーム > 院からのお知らせ > 発毛 > 頭皮の臭いの正体

院からのお知らせ

東京美容外科メンズ専科青森院からのお知らせをお届けします。

頭皮の臭いの正体

臭いの正体は酸化した頭皮のあぶら

気になる頭皮のイヤな臭い・・・。
この臭いの正体は毛穴から出る皮脂が酸化したことによるもの。

皮脂は本来、頭皮を紫外線や外部の刺激から守るボディーガード的な働きをしています。
しかしこれは皮脂が適量の場合です。
何らかの影響で毛穴から皮脂が大量に分泌されると、頭皮には余分な皮脂がたまります。
この皮脂は外気に触れたり、紫外線にあたることで酸化。
これが頭皮のイヤな臭いの正体です。

頭皮はもともと体のどの部分よりも皮脂腺が多く、皮脂の分泌量は顔の3倍以上ともいわれています。
ですから、放っておいても頭皮には余分な皮脂がたまりやすくなってしまうのです。

また、余分な皮脂は毛穴につまることで抜け毛やフケなどのトラブルにつながることも多く、
臭いだけでなく様々な症状の原因になる可能性があるので注意が必要です。

AGAでお悩みの方はいつでもご相談お待ちしております。

 

2014/02/28

タグ:抜け毛 , AGA , 薄毛 , 発毛

無料カウンセリング予約・相談年中無休 9:00~21:00

フリーダイヤル 0120-820-549

東京美容外科メンズ専科と同じ治療が受けられるクリニック

  • エリアを選択する